めいポタ時間(旧 めい工房な時間)

maykobo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 02日

2月の予定

3日 カラフルマルシェ←ぽちっ
急遽、参加することになりました〜


15日 百万遍手づくり市 ←ぽちっと
    めい工房は、本堂向かって、左側、本堂沿いに出す予定です。百万遍手作り市のエリアマップ「B1」あたりです。


今日、信楽に土を買いに行きました。っが、いつもの土やさん、お休みでした(ショック!)。
往復4時間かかる道のり…手ぶらでは帰れないので、一度行った事のある土やさんで少しだけ土を買いました。聞けば、道具や釉薬も売ってるらしく、土鍋用の土と釉薬も販売してました。
土鍋は火にかけることで膨らんだり縮んだりするので、土と釉薬の相性がばっちり!なものを探していました。同じ会社で作っているなら安心です。来年は再び土鍋を作ろうかな。
[PR]

by maykobo | 2013-02-02 22:12 | お知らせ


<< 箱鉢「ネンドチャンプル」      風の皿「タイル」 >>