人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいポタ時間(旧 めい工房な時間)

maykobo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

新型?シュガーポット

「最近は、スティックシュガーを使う事が多いから・・・」という話を耳にして、「そういえば、そうやなあ。」と思いスティックシュガーポットを作りました。


新型?シュガーポット_a0134887_21465688.jpg

家のような植物のようなポット。


新型?シュガーポット_a0134887_2150057.jpg

右、ぺたんこな蓋のシュガーポット。
左、鉢カバー。飴玉を入れたり、スティックシュガーを入れても良いかも。


新型?シュガーポット_a0134887_2212197.jpg

右、変な四角いシュガーポット。実はこちら、灰皿にも使えます。
左、こちらは、灰皿。でも、色々使えそうです。


なんか、ちょっと笑える器を作りたいなと作陶する日々。
このシュガーポットや灰皿は、…ぽくない物が、…だったら面白いなと作りました。

by maykobo | 2009-10-18 22:17 | 作品(その他)


<< 11月の展示      残念なお知らせ >>