「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

5月の予定

1日 狭山池まつり
池の周りにぐるりと、出店やフリーマケットなど並びます。その中の陶器&クラフトのブースに参加します。
池の西側になります。

3日 4日   koharu cafe
koharu cafe1周年の記念にこちらで販売させて頂くことになりました。

20日 21日 ART GALLERYヘムスロイド
たくさんのお店が出展します。環境もよくって、出展者も心地いいです。

25日~29日 個展
前回のブログにも紹介しました初個展。個展なので、大きい作品をバババ~ンと出すべきかと考えましたが、小物の方が私らしいと思い、日常で使う器が中心になりそうです。

15日の百万遍手づくり市は、今月は落選のため参加しません

7日8日に参加予定してました「陽気な森ぽかぽかな春まつり」は、個人的事情により参加を断念いたします。お知らせしてたのに、すいません。このイベントは森のなかで、マイナスイオンたっぷり気持ち良いです。興味のある方はぜひ遊びに行ってみてください。
[PR]

by maykobo | 2011-04-30 09:02 | お知らせ
2011年 04月 22日

初個展します!

5月25日~29日個展をすることになりました。
まだまだ作品は出来てませんが、気合は入ってますemoticon-0165-muscle.gif
今回のテーマは、「シブカワ」。渋さの中にかわいいさがチラッとみえたり、かわいいげど渋さがある器を展示出来たらと思ってます。
頭の中では、出来上がってますが、新作が上手くできるかどうか・・・もしかしたら「カワカワ」が中心に並んでいるかもしれません!!
興味のある方はぜひお越しください。
a0134887_1083150.jpg

a0134887_1085617.jpg



他の5月の予定は、後日のせます。
[PR]

by maykobo | 2011-04-22 10:11 | お知らせ
2011年 04月 19日

団地の香炉

a0134887_01907.jpg

団地で今度は香炉を作りました。
a0134887_0205312.jpg

中のお香立ては、ソファーになっています。


先日、30年ぶりに子供の頃住んでいた街に行ってきました。
公園も商店街も健在でした。
もちろん住んでいた団地もそのままでした。
記憶より住みやすそうな街でちょっと驚きました。でも、だから私の中で「家=団地」のイメージなのかもしれないと感じました。

[PR]

by maykobo | 2011-04-19 00:33 | 作品(その他)
2011年 04月 13日

中鉢「花畑」

(約)径16×高6㎝
a0134887_10112938.jpg

多分、はじめて作ったかたち。使いやすそうです。定番になりそう。
[PR]

by maykobo | 2011-04-13 10:16 | 作品(ちゃわん、鉢、湯のみ)
2011年 04月 08日

マグ「線とかたち」

径(約)10.5×高7㎝
a0134887_18275668.jpg

口広めマグ。
写真には写ってないけど、ハンドルの所にも線で何か描いてます。
[PR]

by maykobo | 2011-04-08 18:32 | 作品(ハンドル付カップ)