「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

お皿「風」

約18~13cm角
a0134887_17392027.jpg

色を変えたり土を変えてはいますが、前々から作っているお皿。
一度も紹介していない事に気付きのせました。
ふわふわ~と、風に吹かれているような表現をしたくて作りました。
[PR]

by maykobo | 2011-08-30 17:47 | 作品(皿)
2011年 08月 28日

スプーン「水玉」

a0134887_74725.jpg

陶器のスプーンは、ステンレスなどにくらべ、ズッシリしています。
意外にも「使いやすい」と子供に人気。
[PR]

by maykobo | 2011-08-28 07:51 | 作品(その他)
2011年 08月 21日

長皿「BOKOBOKO」

33×12(cm)
a0134887_11554890.jpg

少し大きめの長皿。
これからおいしい秋刀魚はもちろん、普通のお皿として色々盛り付けると、
いつもと違った雰囲気で面白いと思います。
[PR]

by maykobo | 2011-08-21 11:59 | 作品(皿)
2011年 08月 17日

掛け花「みずたま他・・・」

a0134887_1123933.jpg

a0134887_11233659.jpg

置いても掛けても使えます。
[PR]

by maykobo | 2011-08-17 11:24 | 作品(その他)
2011年 08月 12日

ハンドル付盛鉢「タイル」

a0134887_231186.jpg

ハンドル付。便利なのか不便なのか・・・でっかいコーヒーカップみたいで面白いかなと思い作りました。
豆料理とかを盛って、大きめの木のスプーンを添えたら素敵かな♪
[PR]

by maykobo | 2011-08-12 23:08 | 作品(ちゃわん、鉢、湯のみ)
2011年 08月 10日

酒器「みずたま」「炭化(しろ)」

  みずたま
a0134887_9311625.jpg



  炭化・・・こちらは、名前が決ってません(汗) そのうち決ると思います(適当すぎ?)
a0134887_9313935.jpg


(約)直径7.5×高8.5cm


暑さにかまけて、ちんたら~ちんたら~ブログをアップしてたら、作品がかなり溜まっている事が判明!
がんばって、載せていきたいと思います。
[PR]

by maykobo | 2011-08-10 09:41 | 作品(ちゃわん、鉢、湯のみ)
2011年 08月 04日

8月のイベント

15日 百万遍手づくり市
めい工房は、本堂向かって、左側、本堂沿いに出す予定です。
百万遍手作り市のエリアマップ「B1」あたりです。


8月の百万遍は、暑いしお盆だしで、ちょっとお客さん少なめ。
今月の展示は、1日だけだし、気分は夏休み♪
のんび~りやりたいと思います。
[PR]

by maykobo | 2011-08-04 09:05 | お知らせ
2011年 08月 01日

掛け時計

a0134887_109449.jpg

a0134887_1093162.jpg

白い壁に合うかな・・・と作りました。
[PR]

by maykobo | 2011-08-01 10:11 | 作品(その他)