めいポタ時間(旧 めい工房な時間)

maykobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

11月の展示

3日 満潮祭アート&クラフト←詳しくは、ぽちっと
 海近くのイベント。どんな所かな・・・初めて行きます。



6日 紀ノ川手作り市
 10時~16時 和歌山県橋本市学文路136-1 恵生会橋本クリニック駐車場にて

  21組のアーティストが参加する小さなイベント。先着100名には手作りお菓子のプレゼントあり、ワークシ ョップ(私もペンダント作りします)ありの盛りだくさんのイベントです。




12日 OMO舵マーケット←詳しくは、ぽちっと

 こちらも小さなイベント。ワークショップ(ペンダント作りします)も行われたり、cafeOMO屋さん内でのイベン トなので、ランチを食べたりお茶を飲んだりもできます。そして、周りが田んぼだらけで、のどか~です。カメ ラ必須。





26日 陽楽の森 ぬくもりの秋まつり←詳しくは、ぽちっと

 小さな森の中でのイベント。ですので駐車場の完備がありません。お天気が良かったらピクニック気分で、  来て頂けたらな、と思います。こちらもワークショップします。





15日の百万遍手づくり市は、参加しません
[PR]

by maykobo | 2011-10-31 13:58 | お知らせ
2011年 10月 24日

マグ「warm」

径10×高8cm
a0134887_957450.jpg

コーンスープが飲みたくなるマグ。
[PR]

by maykobo | 2011-10-24 09:58 | 作品(ハンドル付カップ)
2011年 10月 20日

ちゃわん「みずたま」

大 径13×高7
中 径12×高6.5
小 径11×高6  (cm)
a0134887_23523214.jpg



中はこんな感じ
a0134887_2353166.jpg

[PR]

by maykobo | 2011-10-20 23:53 | 作品(ちゃわん、鉢、湯のみ)
2011年 10月 15日

百万遍手づくり市終了

天気予報では、「雨」ということでしたが、小雨程度で良かったです。
おかげで、たくさんの方に見ていただけました。「ビューティフル!」と言ってくださった外国の方、「気に入って使ってます。」と親子の方、「前に頂いた器を娘がもっていってしまったので、もう一つ欲しいんです。」と前々からお世話になっている方、私の作品と私を暖かく見守ってくださるご夫婦の方・・・沢山の方に支えられてるなあとつくづく感じました。本当にありがとうございます。
好きな陶芸。もっと楽しんで頂ける作品を作っていきたいナと思います。

追伸・・・
10月の百万遍手づくり市で、「高野山に出してる時から知ってる」と話してくださったお客さん、「おまけ」を入れるのを忘れてました。本当にすいません。またどこかで見かけたら、ぜひ声をかけてください。よろしくお願いします040.gif
[PR]

by maykobo | 2011-10-15 22:23 | お知らせ
2011年 10月 14日

マグカップ「色いろいろ」

径10×8~9cm(ハンドル除く)
a0134887_2154197.jpg

個展の案内の時に写真だけでましたマグです。
「色いろいろ」シリーズ、いろいろ作っていきたいなあ・・・
[PR]

by maykobo | 2011-10-14 21:58 | 作品(ハンドル付カップ)
2011年 10月 14日

フリーカップ「色いろいろ」

径10×高8~9cm
a0134887_21424099.jpg

数年前、粘土チャンプルシリーズを作って以来、張り合わせた感じのカップを作りたいなと思ってました。
今回やっとカタチになりました。
お抹茶茶碗のように、両手で持っていただけるように、ちょっと大きめ。少しだけ入れても、たっぷり入れてもいいかなと思います。
[PR]

by maykobo | 2011-10-14 21:50 | 作品(ちゃわん、鉢、湯のみ)
2011年 10月 12日

盛鉢「炭化」

径17×高8.5cm
a0134887_1017261.jpg

これからの季節、活躍しそうな大きめの鉢。
[PR]

by maykobo | 2011-10-12 10:18 | 作品(ちゃわん、鉢、湯のみ)
2011年 10月 12日

はしおき「BOKOBOKO」

a0134887_10142072.jpg

[PR]

by maykobo | 2011-10-12 10:15 | 作品(その他)
2011年 10月 09日

そばちょこ「水玉」

径10×高6.5cm
a0134887_029114.jpg

色々使えるそばちょこ。
分かりにくいですが、ちょこっと金の水玉が混じっています。
[PR]

by maykobo | 2011-10-09 00:35 | 作品(ちゃわん、鉢、湯のみ)
2011年 10月 03日

10月の展示

4日(火)~28日(金)  三人展
服、エプロンのサ・ミューゼさんと押し花の種坂さんとの3人展。
ガーデニングと雑貨のお店、ラビットガーデンさんでの展示です。
a0134887_1926195.jpg

Rabbit Garden(ラビットガーデン)
10時~17時(火曜は15時)
定休日 土・日・月(臨時休業があります。HPにてご確認ください)
天理市前栽町56-5
TEL 0743-62-0229
http://craft.oc.to/rabbit/


15日(土) 百万遍手づくり市
めい工房は、本堂向かって、左側、本堂沿いに出す予定です。
百万遍手作り市のエリアマップ「B1」あたりです。
[PR]

by maykobo | 2011-10-03 19:27 | お知らせ