<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

1月の予定

15日の百万遍手づくり市は、抽選にもれました007.gif

ということで、1月の予定はありません。もしかしたら、急に予定が入るかもしてません。
その時は、こちらで更新させていただきます。

今日は12月31日。振り返ってみると・・・今年1年間で、色んな素敵な出会いがありました。「私が努力して」というわけではなく、今までの出会った人が出会わせて下さったという感じでした。この出会いを大切に、ウキウキしてもらえるような器を作っていきたいと思います。
ほんとうに今年1年ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。
皆さん、よいお年をお迎えくださいね056.gif
a0134887_18244145.jpg

あ~ぁ、↑これ一応、龍です(汗)。
注意:私に動物とか作って!と言わないようにしてくださ~い!!
[PR]

by maykobo | 2011-12-31 18:24 | お知らせ
2011年 12月 29日

ビアマグ「炭化」

径9.5×13
a0134887_23454077.jpg

お客さまからのご要望で作りました。
作ってみるとなかなかのロ~ングぷり。
この長さのビアマグは初めて作りました。
ビールがたっぷり入るからビール飲みには「たまらない!」かな。
[PR]

by maykobo | 2011-12-29 23:51 | 作品(ちゃわん、鉢、湯のみ)
2011年 12月 21日

小皿「warm」

径11.5cm
a0134887_20544685.jpg

「フタバを入れてほしい」とのご要望をいただき今回はフタバ入り。
[PR]

by maykobo | 2011-12-21 20:56 | 作品(皿)
2011年 12月 20日

大鉢「リズム」

32×27×高11.5cm
a0134887_15153497.jpg

花器として作りましたが、他にも使えそう。
おでんとか「ばっさ~!」と入れたり・・・発想が乏しいナ(汗・・)
[PR]

by maykobo | 2011-12-20 15:18 | 作品(その他)
2011年 12月 11日

鉢カバー「線と水玉」

直径(約)12~13×高12㎝
a0134887_22382683.jpg

[PR]

by maykobo | 2011-12-11 22:38 | 作品(その他)
2011年 12月 11日

鉢カバー「炭化」

直径(約)12~13×高12㎝
a0134887_22214694.jpg

私の中で、食器は、口当たり、重さ、箸との相性など、色々考えたりするけど、鉢カバーは鉢が入って水漏れしなければ、オッケー。側面も長いので、色々なデザインが作りやすいので楽しい!
[PR]

by maykobo | 2011-12-11 22:30 | 作品(その他)