<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

6月の展示

23日~7月1日 「食べるを楽しむ」展
a0134887_6595835.jpg

器人器人さん←ぽちっと
koharu cafeさん←ぽちっと
a0134887_703530.jpg

水玉、クレヨン、タイル、D-pointシリーズの食器を中心に色々展示を予定しています。

ちょっと裏話・・・
実はこちらのハガキ、作り直したものなのです・・・前回のものはちょっと気に入らず(完璧主義!)、何回も見直して「よし!」としたのですが、大きな間違いが(汗・・・) 
でも、まあ、これが私なんです。だから、電動ろくろは使わない「手びねり」で作陶することにしたんです。手びねりで、少しずつ性格の違う兄弟、いとこ的な器を作るとしたら、この抜けたところに気を使わずに作れる(完璧!)と思ったからなんです。完璧にしたい気持ちはあるんですがね・・・そんなちょっと抜けたうつわ?!たちを良かったら見に来てくださいね~
お時間のある方はハガキの間違い探しをしてくださいね。食べる?たべる?

15日の百万遍手づくり市は抽選にもれましたので、今月はおやすみです。
[PR]

by maykobo | 2012-05-30 07:02 | お知らせ
2012年 05月 25日

掛け時計「水玉」

a0134887_23251171.jpg

数字が金色。
[PR]

by maykobo | 2012-05-25 23:25 | 作品(その他)
2012年 05月 18日

はしおき「水玉」

a0134887_11325263.jpg

一粒だけ金の水玉です。
[PR]

by maykobo | 2012-05-18 11:33 | 作品(その他)
2012年 05月 18日

角皿「水玉」

上段 中 19×13 cm
下段 小 16×10 cm
a0134887_11225687.jpg


大 26×17 cm
a0134887_11245153.jpg

中と大は、水玉とストライプの境目が少し高くなっています。

この水玉、線が入っていて今までの水玉シリーズのデザインとは、少し違います。
でも、あんまりかわらないかぁ・・・
[PR]

by maykobo | 2012-05-18 11:31 | 作品(皿)
2012年 05月 09日

掛け時計「色いろいろ」

a0134887_23551466.jpg

今回は、針も色いろいろ。
[PR]

by maykobo | 2012-05-09 23:55 | 作品(その他)
2012年 05月 06日

プレート皿「BOKOBOKO」

径30cm
a0134887_23135282.jpg

a0134887_2314146.jpg

カフェでは、これくらいのお皿が使い易いみたいです。
[PR]

by maykobo | 2012-05-06 23:21 | 作品(皿)
2012年 05月 02日

5月の展示

3日 陽楽の森 癒しの春まつり←ぽちっと

小さな森での小さなイベント。クイズラリーをしたり、森には炭窯があったり、ピザ窯があったりするらしい。でも、雨が心配です。




15日 百万遍手づくり市

めい工房は、本堂向かって、左側、本堂沿いに出す予定です。
百万遍手作り市のエリアマップ「B1」あたりです。





27日 あすか手創りマルシェ←ぽちっと

はじめて参加します。とにかく、明日香はいいところです。のんびりハイキングが最高です。
[PR]

by maykobo | 2012-05-02 09:21 | お知らせ