<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

10月の予定

6日7日 アートインナガハマ←ぽちっと

今年はアーケードの下の広いブースで展示することになりました。



13日14日 けいはんな秋空工房市←ぽちっと

こちらのイベントは春に続き、第2回目です。


15日 百万遍手づくり市

めい工房は、本堂向かって、左側、本堂沿いに出す予定です。
百万遍手作り市のエリアマップ「B1」あたりです。




21日 ガネ福市←ぽちっと

初めてのイベントです。和歌山どけど場所もよくわかっていません!!
でも、楽しそうなイベントです。



1日〜31日 4人展「うろこ雲と夕やけと」ケリノスギャラリーカフェにて←ぽちっと
a0134887_9111035.jpg

a0134887_99224.jpg

生駒の山の上のギャラリーカフェで、ちょこっと展示します。
こちらのカフェ、ランチが食べられて、ちょっと変わってて美味しいです。
空間もおもしろいです。(車の方は、道が細いです。1本道ではないですが、行ける方向に進んでたらつくという道です。)
[PR]

by maykobo | 2012-09-30 15:00 | お知らせ
2012年 09月 29日

イベント中止のお知らせ

9月30日の満潮祭は、台風のおそれがあるため、中止となりました。

海岸沿いの公園で、とても雰囲気の良いところで楽しみにしてたので、残念です。
でも、台風はダメ〜!外のイベントは、雨より風がこわい。テントがつぶれた事はないけど、テーブルの器が風でザーっと流された事はあります。もちろん、落ちて割れましたよ。
海岸沿い+台風と考えると、早めに中止を決めて下さって良かったと思います。
[PR]

by maykobo | 2012-09-29 14:49 | お知らせ
2012年 09月 29日

コーヒーカップ「クレヨン」


a0134887_19425436.jpg

最近、なぜかコーヒーカップが大きくなってきて、マグカップのよう。
同じ土の量なんだけど、その時の気分で大きさが変わってしまいます。また、元のサイズに戻ると信じて、土の量はそのままでつくろうっと。
[PR]

by maykobo | 2012-09-29 08:41 | 作品(ハンドル付カップ)
2012年 09月 24日

蚊やり「粘土チャンプル」

a0134887_1932597.jpg

粘土チャンプルシリーズを気に入ってくださっている方からのご希望で作ってみました。
このデザイン、来年の蚊やりに加えようかな。
[PR]

by maykobo | 2012-09-24 19:40 | 作品(その他)
2012年 09月 16日

シュガーポット2種「タイル」

a0134887_23405827.jpg

ポットはポットでもシュガーポットは気ら~くに作れます。同じ形のものを作るより、いろんな形でつくることが多いです。その方が、作ってるときも出来てからも楽しい。
[PR]

by maykobo | 2012-09-16 08:39 | 作品(その他)
2012年 09月 12日

ポット2種「タイル」

a0134887_2325272.jpg

私のポットは、正直、まだまだです。いつになったら、ポット作りに自信がもてるのかな・・・
[PR]

by maykobo | 2012-09-12 23:39 | 作品(その他)
2012年 09月 06日

そばちょこ「水玉」「クレヨン」「HAPPY」

径10×高6.5センチ
a0134887_1644576.jpg

お客さまのご要望で、久しぶりにそばちょこを作りました。
困った時のそばちょこ頼み~と言えるほど便利。お茶コーヒー、スープはもちろん、おかず、デザート何でも使えます。
うちでは、お皿に並べたおかずが2品になった時、もう一品はそばちょこに入れます。場所をとらないので便利です。
[PR]

by maykobo | 2012-09-06 08:25 | 作品(ちゃわん、鉢、湯のみ)
2012年 09月 03日

9月の予定

22日 23日 浜名湖アートクラフトフェア←ぽちっと
ここは、ブースがめちゃくちゃ広い!ちょっと不安・・・
そしてもっと不安な事が・・・相方と犬2匹を連れて行くことになりそうです。
軽の車に荷物、犬2匹、相方が積めるんだろうか?そして犬達は賢く看板犬をしてくれるんだろうか?(これは多分無理だな) 
犬に興味のある方は下の方で紹介してます。よかったら見てやってください↓↓↓


30日 満潮祭←ぽちっと
和歌山で行われる2回目イベント。去年は、地元のアーティストの方が、パフォーマンス的展示やワークショップもされてて素敵でした。フードコーナーも充実してました。


15日の百万遍手づくり市は、抽選にもれました。

うちの犬に興味のある方はこちらポチッ
[PR]

by maykobo | 2012-09-03 14:06 | お知らせ