「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 25日

森緑カフェ

先日、法隆寺画廊さんで展示をさせてもらった時、同じ敷地内にある「森緑カフェ」でランチをいただきました。
小さなカフェから広いお庭を眺めながら、美味しいランチ…贅沢な時間でした。
できたばかりで、まだあまり知られていない今なら、ゆっくりできますよ。
a0134887_21394424.jpg

[PR]

by maykobo | 2013-02-25 11:21 | お知らせ
2013年 02月 19日

今週末イベント決定

急に決まりました。
法隆寺近くの法隆寺画廊さんで、押し花の方と展示をすることになりました。
日時 2月23日(土)24日(日)10時〜5時(24日は4時まで)

この2日間は、すぐ隣の駐車場で斑鳩市というイベントが行われるそうです。
お祭りということで、こちらもワークショップをします。
私はいつものペンダント。
a0134887_16224450.jpg


押し花の方は絵はがき作りです。(額に入れて飾っても素敵!)
a0134887_1619188.jpg


どちらも10分ぐらいで作れます。もちろん作品展示もします。よかったら遊びに来てください。
[PR]

by maykobo | 2013-02-19 16:06 | お知らせ
2013年 02月 18日

マグ「road」

径10×高7.5 センチ
a0134887_1118442.jpg

最近始めたデザイン。
[PR]

by maykobo | 2013-02-18 11:16 | 作品(ハンドル付カップ)
2013年 02月 14日

大きい平鉢「クレヨン」

径23×高4.5センチ
a0134887_23334960.jpg

これくらいの大きさの鉢は初めて作ったかも。
使いやすそうな大きさです。色んなデザインで作ってみたいなあ。
[PR]

by maykobo | 2013-02-14 08:31 | 作品(ちゃわん、鉢、湯のみ)
2013年 02月 09日

箱鉢「ネンドチャンプル」

11.5センチ角
a0134887_23245868.jpg

a0134887_23251675.jpg


ネンドチャンプルは、粘土を張り合わせて作ってましたが、今回は貼り合わせた粘土の板を作ってから箱を作るように作りました。
[PR]

by maykobo | 2013-02-09 23:31 | 作品(ちゃわん、鉢、湯のみ)
2013年 02月 02日

2月の予定

3日 カラフルマルシェ←ぽちっ
急遽、参加することになりました〜


15日 百万遍手づくり市 ←ぽちっと
    めい工房は、本堂向かって、左側、本堂沿いに出す予定です。百万遍手作り市のエリアマップ「B1」あたりです。


今日、信楽に土を買いに行きました。っが、いつもの土やさん、お休みでした(ショック!)。
往復4時間かかる道のり…手ぶらでは帰れないので、一度行った事のある土やさんで少しだけ土を買いました。聞けば、道具や釉薬も売ってるらしく、土鍋用の土と釉薬も販売してました。
土鍋は火にかけることで膨らんだり縮んだりするので、土と釉薬の相性がばっちり!なものを探していました。同じ会社で作っているなら安心です。来年は再び土鍋を作ろうかな。
[PR]

by maykobo | 2013-02-02 22:12 | お知らせ