めいポタ時間(旧 めい工房な時間)

maykobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

個展のお知らせ

11月1日~10日
個展「生活を楽しむ」   器人器人にて
a0134887_16475581.jpg

a0134887_16421382.jpg


前回の器人器人さんでの個展では、「たべるを楽しむ」というテーマで食器を中心にした展示でした。
今回は、「生活を楽しむ」というテーマで、時計や花器、香炉、など部屋を楽しくするものがたくさん並ぶ予定です。
もちろん、食器類もいろいろ、とくに秋~冬に使いたくなるようなものを展示いたします。
[PR]

by maykobo | 2013-09-30 10:41 | お知らせ
2013年 09月 29日

10月の予定

5日 6日
アートインナガハマ←ぽちっと
今年もアーケードの下(大手門通り)のブースで展示することになりました。


15日 百万遍手づくり市 ←ぽちっと
    めい工房は、本堂向かって、左側、本堂沿いに出す予定です。百万遍手作り市のエリアマップ「B1」あたりです。


18日~20日
清水焼の郷まつり←ポチッ
初めて参加します。


26日
OMO舵マーケット←詳しくは、ぽちっと
ワークショップもします。
[PR]

by maykobo | 2013-09-29 16:42 | お知らせ
2013年 09月 21日

花器「色いろいろ」

17×8.5×高11cm
a0134887_237971.jpg


久しぶりの更新になってしまいました。
というのも、7~9月サボりまくっていて、載せる作品がない(^^;)
でもようやくスイッチが入ってきたので、新しい作品を載せていきます。
よろしくお願いします。

手始めにこちらの花器、11月1日からの個展で予定です。
[PR]

by maykobo | 2013-09-21 23:14 | 作品(その他)
2013年 09月 08日

あかり「団地」

a0134887_2148124.jpg

a0134887_2150153.jpg

屋上のプールにアロマをたらしてアロマポットとしても楽しめます。


実は、2年前にひっそり1個だけ作った作品なんです。
寝たきりになってしまった知人へのプレゼント用としてつくりました。
自分でもすごく気に入ってまして、追加で作るタイミングを探していました。
そのタイミングが、やってきました。
11月1日から10日間、器人器人さんで個展「生活をたのしむ」をいたします。
前回の器人器人さんでさせて頂いた個展「たべるをたのしむ」は、実はその知人の言葉を参考にさせて頂きました。寝たきりになったその方が「これからは食べる事を楽しむわ。」と言っておられたと聞きました。そういえば、食べれる事て、楽しい事なのにじっくり向き合って楽しむ事ってほとんどないなあ、とくに家では。健康な時って近くにある楽しい事を見逃して生活してるなあと感じ、「たべるをたのしむ」をいただきました。
今回はその続編「生活をたのしむ」です。団地のあかりや花器、香炉、時計など日常生活が楽しくなるような器を中心に食器も展示したいなと考えています。詳しい日時は、10月にお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by maykobo | 2013-09-08 22:34 | 作品(その他)
2013年 09月 03日

9月の予定

28日 紀の川手作り市
ペンダントのワークショップもします。
a0134887_9351558.jpg
a0134887_9352713.jpg

 
15日の百万遍手づくり市は、今月参加しません。
[PR]

by maykobo | 2013-09-03 09:35 | お知らせ