<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 24日

香炉「塔」その2

a0134887_22384264.jpg

a0134887_2239463.jpg

香炉「塔」その1を載せたままその2を忘れてました。
[PR]

by maykobo | 2014-02-24 22:40 | 作品(その他)
2014年 02月 14日

明日の百万遍手づくり市

14日の今日、私の住む所も15センチほど積もりました。
今だに、家の前の道は全く雪が溶けておらず、スタットレスでもなく、チェーンのない私の車は、だせそうにないので、明日15日の百万遍手づくり市は、出展を断念することにしました。
予定をしてくださっていた方、本当にすみません。
来月からは、展示も増えますのでまたよろしくお願いいたします。
[PR]

by maykobo | 2014-02-14 19:47 | お知らせ
2014年 02月 07日

コーヒーカップ「花畑」

径8.5×高7.5 センチ
a0134887_15525551.jpg

久々に花畑シリーズ作りました。
私としては、白くてザラっとしてるので、使っている内に汚れが目立ちそうで、「どうなんだろう?」と思っていましたが、リピーターが多いです。うちでも、1年以上使っている茶碗とマグがありますが、以外に汚れません。内側に使っている釉薬が、ツルツルなので汚れてもこするだけで取れるので、扱いやすいです。
[PR]

by maykobo | 2014-02-07 16:02 | 作品(ハンドル付カップ)
2014年 02月 07日

たまご型お皿「花畑」

17・5×13・5 センチ
a0134887_15475117.jpg

[PR]

by maykobo | 2014-02-07 15:49 | 作品(皿)
2014年 02月 01日

2月の展示

15日 百万遍手づくり市 ←ぽちっと
    めい工房は、本堂向かって、左側、本堂沿いに出す予定です。百万遍手作り市のエリアマップ「B1」あたりです。
[PR]

by maykobo | 2014-02-01 20:40 | お知らせ