めいポタ時間(旧 めい工房な時間)

maykobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

5月の予定

3日4日 高槻ジャズストリート アートの森
初めて参加させていただくイベントです。


15日 百万遍手づくり市 ←ぽちっと
    めい工房は、本堂向かって、左側、本堂沿いに出す予定です。百万遍手作り市のエリアマップ「B1」あたりです。



20日~25日 二人展「萌黄色
[PR]

by maykobo | 2014-04-30 11:06 | お知らせ
2014年 04月 26日

ふたもの「塔」

a0134887_1045564.jpg

a0134887_1046268.jpg

塔が横長に・・・
a0134887_10471039.jpg

スティックシュガーを入れたれるようにしたかったからです。
二人展で初お目見えです。
[PR]

by maykobo | 2014-04-26 10:44 | 作品(その他)
2014年 04月 23日

ふたもの「road」

a0134887_10412166.jpg

つまみ部分を立体のバスにしてみました。
a0134887_10424591.jpg

スティックシュガーがいれられます。
2人展で初お目見えです。
[PR]

by maykobo | 2014-04-23 10:44 | 作品(その他)
2014年 04月 18日

2人展のお知らせ

5月20日~25日に二人展をします。
とても広いスペースなので、かなり作品が並びます。
先行で、ブログで二人展用の作品を少しずつ紹介していきたいと思います。
a0134887_9305073.jpg

a0134887_931881.jpg

[PR]

by maykobo | 2014-04-18 08:58 | お知らせ
2014年 04月 10日

黒いスープカップ 縦ハンドル

a0134887_11295154.jpg

これ、結構お気に入り。収納には不向きですけどね。
[PR]

by maykobo | 2014-04-10 11:29 | 作品(ハンドル付カップ)
2014年 04月 07日

黒いスープカップ 横ハンドル

a0134887_1128191.jpg

「グラタン皿と同じデザインで。」のご注文で作ってみました。
[PR]

by maykobo | 2014-04-07 11:29 | 作品(ハンドル付カップ)
2014年 04月 01日

4月の予定

6日  工楽風人(くらふと)    奈良県香芝市 エコールマミの横、高塚公園で開催。
  10時~4時くらいまで。

    桜、もつかな〜


15日 百万遍手づくり市 ←ぽちっと
    めい工房は、本堂向かって、左側、本堂沿いに出す予定です。百万遍手作り市のエリアマップ「B1」あたりです。



19日 OMO舵マーケット  奈良県北葛城郡広陵町のカフェOMO屋さんで開催。 
     ペンダントのワークショップもします。



20日 ボタニカルガーデンフェスタ福市
    和歌山県岩出市緑化センターで開催。


27日 狭山池まつり    大坂狭山市の狭山池で開催。
      池の周りに手作りの他、フリーマーケットや出店が並びます。
      結構広いです。お祭りなので、皆さん、池のまわり一通り歩いておられるみたいです。


4日〜24日 風の栖 春の陶器展
      お世話になっています、ならまち風の栖さんでいつもよりたくさんの作品を並べていただけます。
      知る人ぞ知る、靴「NAOT」の直営店でもあるお店です。
      他にも帆布のカバン、お洋服からクッキーやコーヒー豆まで、知る人ぞ知るお品ばかりです。
      是非、奈良町ぶらぶら〜がてら覗いてみてください。


4月はイベント盛りだくさんです。
5月は20日〜25日ギャラリー展示の予定です。新作を色々出したいと思ってます。
[PR]

by maykobo | 2014-04-01 20:17 | お知らせ