めいポタ時間(旧 めい工房な時間)

maykobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 29日

12月の予定

5日 海のカフェ高木 鈴木明美器展

カフェの店内に作品を並べさせて頂きます。
広めの店内。席数は少ない。店内の時間はまったりと流れています。時々ウクレレの流れてくるカフェに、まったりしに来てください。


6日 奈良ノ空カラ

JR奈良駅前で行われる、月一クラフトイベント。
数少ない奈良で行われるクラフトイベントです。
最近は、太鼓の演奏があったり、ヨガ体験があったり。なかなか楽しいです。
今月はどうかな?ぜひ、チェックしてみてください。


12日 アート&手づくりバザール

南港ATCホールで行われる巨大クラフトイベントです。
私は、土曜日だけの出展です。
場所は、「くー01、02」です。


15日 百万遍手づくり市 ←ぽちっと

めい工房は、本堂向かって、左側、本堂沿いに出す予定です。百万遍手作り市のエリアマップ「B1」あたりです。
[PR]

by maykobo | 2015-11-29 21:57 | お知らせ
2015年 11月 29日

ありがとうございました。

本日、三人展が無事終了したしました。
今回はなかなか在廊できず、不在ですみませんでした。
しかし、沢山の方にお越し頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
これを励みに、今後も、食器にかかわらず、色んなものを作っていきたいと思っています。

ほんとうにありがとうございました。
[PR]

by maykobo | 2015-11-29 21:25 | お知らせ
2015年 11月 24日

花器「色いろいろ」

a0134887_08404910.jpg

こちらは、今日からはじまります「磁・陶・書画 三人展」で展示します。

[PR]

by maykobo | 2015-11-24 08:38 | 作品(その他)
2015年 11月 16日

「めい+サミュゼ」明日OPEN!

ずーーーと、ブログ書けず、でした。
いままでにない忙しさ(^_^;)
イベント、三人展、ワークショップ、旅行😁、そして店の準備。
いよいよ、明日 17日 11時30分 「めい+サミュゼ」オープンいたします。
a0134887_09220663.jpg
a0134887_09220775.jpg

すごい田舎で何もない所ですが、しいていえば、「道の駅 大和路へぐり くまがしステーション」があります。地産の新鮮お野菜いっぱいです。
ザ・ビッグエクストラ」があります。激安商品いっぱいです。
そしてイタリアカフェレストラン「komorebi garden」。こちらはめい+サミュゼの親分(^_^) イタリアンランチがコース形式で食べられるお店。
あと、自然がいっぱい。紅葉を楽しみながらお越し下さい。お車の方は、komorebi gardenの駐車場に停めてください。お待ちしています(*^_^*)


[PR]

by maykobo | 2015-11-16 08:58 | お知らせ
2015年 11月 01日

ガイドブック「くるり」

載せていただきました。
a0134887_20575026.jpg
a0134887_21115309.jpg

うつわだけはちょくちょく載せて頂いてましたが、私自身をとりあげて頂いたのは初めてのこと。
少々、お恥ずかしいのですが💦
この雑誌、奈良でも「郡山・高田・橿原・香芝」という、今までにない括りのガイドブック。特にうちの近所なんか、いつもとばされていたんですよ~。ほんとのんびりしてて、色んな人が自由きままに色んな事してて面白いとこなんですよ。
良かったら書店でみてみて下さい。
フルカラーのきれいな本です。

[PR]

by maykobo | 2015-11-01 20:53 | お知らせ